ダウンロード画面のTips


07

本作のダウンロード画面では、ゲームの基本操作やゲームシステムについて学べるTipsを読むことができます。
 

Tipsまとめ


カンパニーリング


ユニットが敵と味方、あるいはそれ以外のどれに所属しているかは、足元のリングの色で判別できます。

43



制限時間とゲームスピード


戦いはリアルタイムで進行します。画面右上の制限時間に注意して敵を倒しましょう。また、じっくり考えたい時には「一時停止」をすることもできます。

56



キャラクターのロール


各キャラクターには役割があります。アイコンによってどのロールのキャラかを判別できます。

05



アクションスキルの設定


アクションスキルを設定することで「必殺技」「魔法」を使うことができます。TPが満タンの時は「スペシャルスキル」を手動で発動することもできます。

14



射程範囲の違い


武器種によって射程範囲が違います。遠隔攻撃は長距離の攻撃が可能ですが、近接すると射程範囲外になってしまいます。

26



ターゲット設定


キャラクターをタップした後で「行きたい地点」「狙いたい敵」をタップすることでターゲットを設定できます。

36



キャラクターの複数選択


キャラクターを連続してタップすることで、複数の仲間に同じターゲットを設定することができます。

45



敵リストからのターゲット設定


混戦などの場合には、敵リストからターゲットを設定することもできます。

56



ステータスの確認


画面左下の簡易ステータスをタップすることで、敵の装備やスキルを確認することができます。

07



クラスレベルとカンパニーレベル


キャラクターのクラスレベルの上限はカンパニーレベルで決まります


19