序章


ゲームを開始すると、「ローズ」が見覚えのない世界に迷い込んでおり、「正体不明の騎士」の手助けを受けて亡霊のような相手との戦闘を行います。

8644f3c5-s

簡単なチュートリアルになっており、戦闘の基本操作を学ぶことができます。

874fd424-s

戦闘に勝利するとローズは現実の世界に帰っていきます。

809de93b-s

「正体不明の女騎士」が現れ、ローズがこの世界に魅入られないかと心配します。

67e412d0-s


船着場での戦闘


目が覚めて仲間達と合流。夢の中で負った怪我は現実の世界でも残っています。

98e0cf65-s

ここでも戦闘に巻き込まれます。キャラクターの配置など、さらに細かいチュートリアルを受けることができます。

90da750d-s

今度は集団戦になります。戦闘は基本的に自動で行われますが、ターゲットを決めたりスペシャルスキルを使用したりと戦略性の高いバトルが楽しめます。

83ac512b-s

65f4fed1-s

393aebdd-s



第1章「境界線の墓標」


第1章が開始すると、装備やスキルの設定のチュートリアルがあります。リセマラをする場合はコオまで進める必要がありそうです。途中にスキップ機能もあるので、それほど時間はかからないか。

85073b52-s

8ff0dd37-s



ゲームを始めてまず感じたのが、キャラクターたちのフルボイスでの会話で進んで行くストーリーの楽しさです。まだ序盤ですが、独特の世界観と個性的なキャラクターたちが物語を盛り上げてくれます。

戦闘はいわゆるリアルタイムストラジーですが、キャラクターの歩行速度はそれほど速くなく、スマホの小さな画面でも慌てて操作する必要はなさそうです。ターゲットを決めたりスキルを駆使したりと、やることは多いものの、自動戦闘なのでストラジー初心者でも十分楽しめる内容になっています。もちろん、ゲームが進むにつれて戦略性の高いバトルも体験できそうです。